意識低い事書いてます

自分よりも能力が高く、圧倒的に凄い人達と話をしていると自分の能力の低さや現在地に絶望して、

 

「自分はホントに何のスキルも無いな」

 

と思う事がよくあります。

よく「その経験は重要な事」「そこでまた上昇志向を持って頑張れる」みたいな話があるけど、最近ちょっと違うんじゃないかなーと思うようになってきました。

 

様々なコミュニティがある中で、ビジネスの話が出てくるようなコミュニティでは同じようなレベル感の人同士が集まるようにできてると思ってます。

 

そう考えれば、「この人優秀過ぎて勝てないな」と思うような話を自分にしてくれてるって事は「その人からは見込みあるって思われてる」って考えるようになりました。

 

 

【下を見る】

 

これも重要なんじゃないかなと思ってます。

意識低すぎますね笑

 

だって上ばっかり見て「自分はあんなに優秀じゃないからなー」と萎縮して、「自分にはできない」とか無駄に足踏みしちゃって行動に起こせないのって凄い無駄じゃないですか?

自分の能力値を正確に把握するためにも必要な作業です。

 

これからは

 

上ばっか見てないでたまには下を見ろ

 

です。

意識ひくいなー笑

 

 

 

Twitterはこちらから↓

前川達彦@人材ベンチャー拠点責任者 (@Maekawa_326) | Twitter